ロゴ 伊部印刷株式会社

お問い合わせフォームはこちら tel:0778235037
無料お見積りお問い合わせ

反響を高める集客方法は?紙媒体×WEB広告を行った工務店様の事例

Kyohei

戦略・マーケティング/リーダー


福井県越前市にある株式会社中西工務店様は元々、紙媒体の広告だけを行っていましたが、2022年4月からYouTube広告の運用も開始し、紙媒体の広告 × WEB広告の施策を継続されています。チラシはデザインから印刷まで、動画は編集から広告運用まで弊社が承っております。

中西工務店様ホームページ:https://www.n-koumu.jp/

広告の課題・目的

会社の認知活動が十分にできておらず、特に新築住宅を検討する20代〜40代の認知度アップが課題でした。また、内覧会の集客を増やすことも求められていました。

デザイン・運用のポイント

チラシと動画のデザインを統一させ、視聴者が同じ広告内容であることを認識できるようにしています。チラシを見て興味を持った読者がYouTube広告を繰り返し目にすることで、ホームページへの流入を増やすことができます。

また、YouTube広告の運用については、広告を配信する地域を「会社のある市」と「その隣の市」までに限定したり、配信年齢を絞ったりしてできるだけターゲット層に多く配信される形で広告を運用しています。

広告を始めた月は、YouTube広告のクリック率が0.19%だったのに対して、1年後には0.51%に上昇しました。クリック率の上昇から、広告に興味を持つユーザーが増えていると考えられます。


チラシ

YouTube広告

この記事を書いた人

Kyohei

戦略・マーケティング/リーダー

大学を卒業後、ワシントン大学グローバルビジネスプログラムを終えて、伊部印刷に入社。 1年目からネット印刷事業の集客とマーケティング事業を担当。 入社から4年連続売上増加に貢献中。 マーケティング事業立ち上げ。

この記事をシェアする

ページトップへ戻る