よくある質問
データに関するご質問や、サービス全般に関するよくあるご質問をまとめています。
-
「紙は何を選べばいいのかわからない」「完全データってどうやったら確認できるの?」「このデータで印刷できるのかな」など印刷の注文には戸惑われることも多いと思われます。
お困りの場合はお気軽にご相談ください。お客様のイメージや企画をしっかりとヒアリングし、効果のある印刷物を作成するために親身になってご対応させて頂きます。
当社をご利用くださるお客様は、印刷の依頼をすることがはじめてのお客様から、手慣れた印刷業者様やデザイナー様です。基本的なことから専門的なことまでお気軽にご相談ください。 -
フチなし印刷で仕上げたい場合は、当社でページ全体を103%ほど拡大して対応させていただいております。
-
ご安心ください。
ご不明な点・ご不安ことは遠慮なくお問い合わせ頂ければ、当社のオペレーターがわかり易くご説明させていただきます。
「完全データ入稿」とはいっても、実際、日付や曜日の間違い、塗り足しの不備など「完全」ではないことが多々あります。文字の間違いなどは第三者が見ると気付くことが多いのです。
私たちは、プロの目線で最終的な仕上がりを想定しながら出力データを確認し、もし不備や疑問点があればお客様にご確認を取り、出来る範囲内で修正させていただきます。
再入稿などの手間と時間のロスを省き納品までのスムーズな流れを目指します。
-
はい出来ます。
オフセット印刷は工程上、どうしても印刷にかかる固定費というものが発生してしまいます。
紙質にもよりますが、1~1,000枚の印刷総額の金額はさほど変わらないので1枚あたりの金額は必然的に高くなってしまいます。
そのため極小ロットの場合、オンデマンド印刷なら1枚から対応でき、コストを抑えることが可能です。原稿データをダイレクトに読み取り、複写・製本までを一貫処理する印刷技術です。特に、少量多品種の印刷に適しています。
通常のオフセット印刷では対応しきれない数量の印刷、同じ仕様で宛先や店名など、一部分のみ変えて印刷するバリアブル(可変)印刷にも対応します。
もちろん、オフセット印刷でも対応可能ですのでご相談ください。 -
デジタル技術の進歩、交通インフラの発達により営業範囲は一定地域に限りません。全国各地のお客様からご注文を頂いており、仕分け、全国発送もしております。
遠方のお客様はがご不安もあるかと存じますが、PDFでの校正のやり取りとお電話で対応させていただいておりますので安心してご利用ください。対面での打ち合わせがご希望の場合はお伺いすることも可能ですのでご相談ください。 -
扱っております。
当社が扱っているグリーン購入法適合製品は
OKプリンス上質エコグリーン(パルプ配合率80%以上)
OKコートNエコグリーン(パルプ配合率80%以上)
OKマットコートエコグリーン(パルプ配合率80%以上)
となります。
その他のご要望がございましたら各種メーカーに問合せの上対応させて頂きます。 -
対応しております。
縦型の最小サイズはH98×W98mm、最大サイズはH300×W215mm
横型の最小サイズはH98×W109mm、最大サイズはH210×W300mmです。 -
お支払いは下記のいずれかとさせていただいております。
●銀行振り込み(前払い)
ご注文後、当社より金額の詳細をご連絡いたしますので下記口座のいずれかにお振り込みください。商品の発送はお客様のご入金の確認後となります。振込先銀行 口座番号 口座名義 福井銀行 武生北支店 普通 0008032 イベインサツ(カ 福井信用金庫 芝原支店 普通 0078724 イベインサツ(カ ●代金引換(代引き)
商品と引き換えに配達員様に代金をお支払いください。(代引き手数料はお客様負担でお願い致します。)
現金でのお支払いの他、クレジットカードや電子マネー(クイックペイ)、デビットカードでの決済も可能です。詳しくはお問い合わせください。
●店頭で商品引き渡しの場合
商品をお渡しする際にお支払いください。
上記に対応できない場合(金額が大きい場合等)については別途ご相談ください。
なお、継続したお取り引きとなった場合は、当社が承認した場合のみ、「月間合計請求」の後払い銀行振込も可能です。その場合には各社個別対応を致しております。
-
●完全データ支給
「完全データ」とは修正の必要がなく、そのままの状態で印刷の作業にかかれるデータのことをいいます。
ですが、実際「完全データ」と思って入稿されても、塗り足しの不備、文字が切れてしまう、日付や曜日の間違いなど「完全」ではないことが多々あります。
私たちは、プロの目線で最終的な仕上がりを想定しながら入稿データを確認し、もし不備や疑問点があればお客様にご確認を取り、再入稿をお願いするか、またはこちらの出来る範囲内で修正させていただきます。
可能な限り、お客様の手間と時間のロスを省き納品までのスムーズな流れを目指します。
●データ修正コース
データを作成したけど、どうもピンとこない、どう直せばいいのかよく分からない、1色で作成したけど2色にして欲しい…など、お客様の作成されたデータを元に当社のデザインオペレータが修正をしてから印刷するサービスです。
せっかく印刷物を作成するのですから、見た目もバランスも気にしたいものです。Office系で作成されたWindowsデータもタイトルの書体を変更したり、色のバランスを調整したりするだけで見栄えがグンと変わります。
印刷物は用途によって文字使い、色使いが大きく異なります。エンドユーザーのニーズとお客様の要望に合わせ、蓄積されたノウハウを生かし、より効果のある印刷物にするお手伝いをさせていただきます。
●編集・デザインコース
記念誌、パンフレット、チラシ、ポスター、新聞広告、広報紙、社内報など、各種内容に相応しいデザインを盛り込み、存在感と訴求力を無駄にしない効果的な表現で印刷物を作成いたします。
冊子などの数人で作成したデータを、最終的に1冊の本としてレイアウトや文字組みを統一させることは、よほど綿密な打ち合わせの元で行わないと難しいと思います。その場合も、お客様には原稿兼データ作成という形で入稿データを作成していただき、あとは私どもが経験と技術を駆使して1つの印刷物にまとめさせていただきます。
-
データ入稿の際、データの添付もれや送信時のデータ破損防止のため、データを圧縮していただくことをおすすめしています。
●Windowsの場合
使用するファイルを1つのフォルダに入れ、そのフォルダを選択し、右クリック「送る」→「圧縮(zip形式)フォルダ」の順に選びます。
●Macの場合
使用するファイルを1つのフォルダに入れ、そのフォルダを選択し、右クリック「”フォルダ名○○”を圧縮」を選びます。